ラジオ体操優良団体表彰(表彰伝達式)(22.9.22)

清々しい秋の気配が感じられる季節になりました。

日南町では稲刈りの時期となり、お米の収穫が始まっています。秋の実りもいよいよというところです。

また、台風明けの9月21日の早朝の気温は11℃まで下がっていたようで、寒い朝を迎えました。気温差に気を付けて過ごしたいと思います。

さて、9月22日(木)ラジオ体操優良団体地方表彰を弊社が受賞することとなり、表彰伝達式が行われました。

 

ラジオ体操優良団体地方表彰は、ラジオ体操の普及に功績のあった団体および個人が表彰されるものです。

朝礼後、工場内にも放送をかけて準備運動の目的もありラジオ体操をしています。

また、デスクワークでは運動不足になりがちですが、体力維持増強に努めることにより健康の増進をはかることにも繋がりますし、

気分転換ができるのもよいですね。

今後も各々の体調や体力、体の可動域に合わせて無理なく続けていけたらと思っております。

また、ラジオ体操に以下の3種類の資格があるようです。

ラジオ体操指導員(試験はなく、指定の講習会を受講することで資格取得可)

ラジオ体操指導士2級、ラジオ体操指導士1級(実技試験、筆記試験に合格後、取得可)

体を動かすことが好きな方、ご興味のある方は資格取得を考えてみられてはいかがでしょうか。

最後に台風の季節となりました。土砂災害、低い土地の浸水、河川の増水などの自然災害にご注意ください。

山陰地方直撃した大型の台風14号では、弊社は幸いにも若干の被害はあったものの大きな被害はなく、けが人もなかったことをご報告いたします。